旦那が浮気?怪しいと思ったときに妻がとるべき対処法とは

旦那の行動が最近怪しい。証拠はないけど浮気をしているかも?そう思ったときに妻が摂るべき行動をお伝えいたします。

行方不明の夫を警察は捜査してくれない?

たまたまテレビを観ていたら、
失踪というか、行方不明のことを扱った番組をやっていました。

日本国内で、警察が行方不明の届け出を受け取る件数は、
だいたい毎年、8万人前後だそうです。

ただこれは、あくまでも警察に届け出が出され、
それを受理した件数なので、

家出したけどそのうちに戻ってくるだろうとか、
失踪したけど、どうなっても知ったこっちゃない、ということで、
届け出が出されていない分は含まれていません。

それまで含めると、軽く10万件は超えるのではないかと言われているそうです。

年齢別にみると、一番多いのはやはり10代で、
8万人うちの約2万人が10代ということです。

まあ、反抗期ということもありますし、
親に怒られて、それでカッとなって、後先考えずに家出。

なんてケースも多いのでしょう。


それとは別に、意外と多いのが30代~40代の大人

理由としてはもちろん異性関係もあるのでしょうが、
事業の失敗や借金、仕事のストレスなど、
この年代ならではの理由もあります。

特にこれからは、世界的大企業であっても、経営が怪しくなる時代です。

エリート社員が、突然リストラの対象となることが、
絶対にないとはいいきれない時代です。

今までエリート社員で通してきただけに、
リストラにでもなったら、その精神的ダメージは相当なもの。

ショックのあまり行方不明になんてことも十分考えられます。

そんなときに奥さんが、夫が失踪したので捜してくださいと
警察にいっても、なかなか難しいようです。

私も初めて知ったのですが、このような大人が
行方不明になって警察に届け出されても、
よっぽどのことがない限り、警察は特別には捜してくれないそうです。

成人した大人が自分の意思で行方不明になったんだから、
それは本人の自由で、その自由を妨げるようなことは警察はできない。

平たく言えば、こんな感じだそうです。

夫の行方不明と警察の捜索について、
詳しく書かれているサイトがありましたので、
もし興味があったらご覧になってみてくだい。